&

  映像研究

見に行く

・202208271829。名残惜しい夏を見送る週末。久しぶりに朝ゆっくり起きて家族と朝食を食べる。いつ以来だろうか。昨日買ったベーグルにクリームチーズとハムを挟む。オムレツを焼く。コーヒーをいれる。そうした一つ一つの工程が新鮮に感じるほどに久しぶりだった。

 

・まだ暑いから洗濯が捗る。

 

・リビングで冷房をつけて少し作業をしようかと思ったところで物件を検索してしまった。近所に面白そうな土地を見つけてしまった。購入することは現実的ではないが気になったから、不動産サイトの写真を手がかりにして「ここはどこでしょう」の要領で探す。見つかってしまった。実際に見てみたくなりお昼に外食することを口実に家族を誘って外出。

 

・現地へ。住宅街の細い道の先の高台に位置する土地だった。家もある。住んでいる。何かの事情で不動産サイトに掲載されているのだろうか。背後には緑に覆われた山。少しその場所に住むことを想像してみる。気になりすぎてしまうから写真は撮らなかった。

 

・近くの蕎麦屋で昼食。団地の酒屋をちら見して肉屋と八百屋で夕食の買い物。帰宅してオンラインで業務に関係したzoomウェビナーを視聴する。気がつくとリビングには夜が来ていた。

 

f:id:MRTR:20220827183925j:image