&

  映像研究

納豆

・業務のない期間の土曜日。基本的には休日。

 

・午前中妻の実家で掃除の手伝い。久しぶりに運動のようなことをした。お昼にピザを取って貰う。頂いて帰宅して食べる。昼からノンアルコールビール

 

・思い立って掃除および片付け。リビングのカーペットを夏仕様にするなど。

 

・自分の作業スペースも片付ける。本や書類を然るべき場所に収納することで、春学期に自分が何を考えてきたのかが少し整理されたようにも思う。

 

・夕方からドライブがてら角上魚類へ。冷蔵庫のひきわり納豆を乗せた丼を食べたいと思ったが、さらに元を辿れば友人から寿司酢をおすすめされてそれを使った海鮮丼的なものを作りたかったのだったことを思い出す。閉店前に滑り込んで、刺身と味噌汁用のしじみ、加えてかんぱちのかま(200円)を購入して帰宅。

 

・夕食の支度をしていると家族が帰宅。全然意図せず今日は納豆の日だった。魚をメインにした食卓だったから日本酒も少し頂く。

 

・夕食後には山部オンライン・ミーティング。友人たちの近況を聞き話す3時間。どういう流れか後半に「子育てにおける『自己肯定感』問題」が挙げられて興味深く聞く。25時に解散した。