&

  映像研究

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FRESH&

・FRESH&。フレッシュ・アンド。フレッシュ「と」。フレッシュと何か。新しいことと、その新しいことの隣にまた別の何かを並べてみること、あるいはその何か。あるいはその「隣」。あるいは並べてみるということ。そういう断片とスケールに思いを馳せながら…

FRESH

・FRESHと言ってみた。今フレッシュと言ってみて、そう思っている。「新しい」の新しさが鮮やかになったならばフレッシュ。26日の山部忘年会では熊本ともスカイプ中継。ネットとワークの向こう側から「最近どうですか?」と聞かれたので思わず「最近フレッシ…

10日ほど時間が過ぎた

・時間が一瞬で通り過ぎて年末。2011年の終わり。過ぎ去った出来事。「出来事」について。2012年の目標。映像と社会について。映像と社会について学ぶことについて。「ことについて、というよりも『事について』と記したい件。クリスマス・プレゼントという…

また本を読むことをはじめた。

・また本を読むことをはじめた。本を読んでいる。雑誌を読んでいる。ウェブのテキストを読んでいる。そういう色々な言葉を読んでその色々な言葉から何かを考えたりすることを総称して「本を読んでいる」。だから本を読んでいる。読みたい本はたくさんあるし…

変わる。

・変わった。今、変わることについてばかり話している。あるいは今、変わることについてばかり考えている。みるみる変わっている。変化している人が多い。変わるなぁ。わかりやすく変わる。そういえば今日から12月に変わる。そしてもうすぐ2012年にも変わる…