&

  映像研究

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なおも雑記

・11月も終わろうとしているけれども、年明けに提出する論文を書く作業の追い込み。書いている。追い込まなくてはいけない。図書館で借り続けるのも忍びない、忍びないというか線は引けないし手続きもアレだしということで購入したマウリツィオ・ラッツァラ…

雑記

・日付が変わると同時に変わったばかりの今日に気がついた事柄を記しておく。テキストを打ち込んでは直す日々。3歩進んで2歩下がる的な。今日(火曜日)は幸福だった。丸一日論文を書くためだけに使うことができた。そんな幸福(幸運)はそうそうないのだと…

メモ、映像作品

メモ、見た聴いた

あっという間に寒い

・2013年の11月15日の金曜日。日々は慌ただしく過ぎていくけれども、その中で、誰もが何か、新しい何かを試みている。企んでいる。それはわりと希望だ。時々「なぜ今までその本に手を伸ばさずにいたのか」と不思議に思うような本に出会うことがあるけれども…

Autumn Leaves [Take 2]

・という音楽がitunesから流れている時間。書いて、記しておく。日記を書くことと自分が遠いようなときにも何かは記しておく。準備運動としての日記。明日の朝は相当に寒いようだ。慌てて衣替えの残りを行う。セーター類をアトリエ棟から家の方に運ぶ。ダウ…

2013年の日記

・2013年に日記を書く。少し前に20歳の頃一緒に仕事をしていた友達から貰ったメッセージに「今が2013年だということに驚愕します」という一節があって、ああ、本当にそうだなと思う。そのメッセージには子どもと一緒に写っている写真が添えてあったことも含…