&

  映像研究

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家じゅうの布という布を洗いたい月曜日

・アラジンストーブやファンヒーターを動かすのは11月に入ってからにしようと決めた。朝晩は少し寒いけれどもまだ余裕がある。フリースの衣料品を着ている。押し入れからちょっとおしゃれなネルシャツがほら出てきたよ、と思ったらそれは10年くらい見ていな…

つづき(長い)

・「つづきはつづきをつづけていく」(引用ここまで) ・また別の、また同じ、そしてまた新しい出来事になる。秋になる。気温が下がる。服は重ね着。夕暮れは早い。通っている大学の放課後の暗くなった風景を初めて見た。暗くなった放課後の学校は何かを思い…

追いついていない備忘録(追いついた)

・月曜日の今日(昨日)は黄金町へ展示の準備をする友人の設営(インスタレーションのインストール)のお手伝いへ。ホットケーキを作る器具にヘッドライトを装着して天井から吊るお仕事、あるいは色とりどりに染められたススキを発泡スチロールに差すお仕事…

追いついていない備忘録(秋ですね)

・追いついていない備忘録の追いついていなさが現実かもしれない。 ・本棚や印刷が気になっている今日この頃。昨日(日曜日)は下北沢で途中下車して『B&B』という本屋さんへ。本棚の本のラインナップや本の並べ方が気になり続けている今日この頃でもあるけ…

追いついていない備忘録

・10月になり秋になる。秋になれば文化祭の準備が始まる。文化祭の準備で会場の下見をしにいった結果山の裾野に見つけた蕎麦屋で優雅な午後を過ごしていたりする。それは週の真ん中の水曜日のこと。 ・色々なことが並行して進んでいる。 ・八王子ニューシネ…

領域というようなことについて

・しばらく言葉を記すことを忘れていた。忘れている間に言葉についてずっと考えていた。言葉の力について。言葉の力のなさについて(言葉の何でもなさについて)。言葉が作り出す「ある感じ」や、言葉がぽろっと出ることによって現実の見え方が変わることに…