&

  映像研究

風景

f:id:MRTR:20210518170327j:image

 

・雨が降る前に3kmを30分で。家の近くに大きな公園があって良かった。今日は走らずに歩く。時々立ち止まる。鮮やかな緑に一瞬だけ光が差す。グラウンドを見る。遠くまで見える。山も。帰宅して作業。そろそろ次へ向けて書くことを始めるタイミング。ふと去年の5月のことを思い出して、思い出そうとしても詳しく思い出せないから日記を辿る。繰り返す在宅業務という今年の生活とはまったく異なる特殊な様子が記されていた。季節は巡るように、円を描くようにイメージされ、その内に特殊な事柄が差し挟まれる。一年前を、数年前を振り返って、あの時の自分は本当に全然わかっていなかったな、と思うことができる。そのことを肯定的に捉えてみる。捉え続けて今に至る。中断。