&

  映像研究

無題1215

・202012152218。今日こそは一日家で作業。そう思い各種誘惑と適度に付き合いつつ午前からお昼休みを挟んで文章を読みメモをする。夕方からは業務に関連した搬入の手伝いで車で東京を横断。何故かお礼にと美味しそうな日本酒を頂き恐縮する。帰宅すると今シーズン二度目のおでんだった(昼に仕込んでいた)。帰宅していた家族とともに美味しそうな日本酒とおでんを見比べて「少しだけ」ということになり小さな宴。美味しそうな日本酒は美味しかった。おでんの大根と揚げ物だけで冬を乗り切れそうだと思う。かつて一人で生活していたときは「湯豆腐」「常夜鍋」が定番だったが、この数年は「ピエンロー」「おでん」がツー・トップになる。昼に作業していたときに流していたのは、東京ザヴィヌルバッハ。いつも新しい音源が出るとしばらくして聴いている。

 


Tokyo Zawinul Bach・Reunion 『 20th Anniversary Live』 試聴動画