&

  映像研究

ここは

・202003272022。京王線が調布から分かれてぐぐっと南下して大きく深い多摩川を渡る間にダイアリーを書いても良い。春の業務は会議で週末の営業続行が決定したことを伝達される。職場の雰囲気が異様な感じに歪んだ。高島屋もLUMINEもTOHOシネマズも臨時休業だが私が所属している組織は「熟考したが続行」を選択した。熟考された方、お疲れさまです。その思考の材料をすべてテーブルに並べてみて欲しい。あまりの無念さに体温が上がるのを感じてそれが自分の身体の危険を知らせる。誰かが、誰もが、どこかで、このことを指摘しているだろうが、かつて「直ちに影響は出ません」と言われた、その言葉を思い出したならば「直ちに影響が出るかもしれない」という現実。よく寝てよく食べるくらいのことしか方法がない。笑えるとなお良い。