&

  映像研究

忘れないようにする

 
・週が明けてフェスティヴァルの週の月曜日。今日は日暮里と合羽橋に買い物に行く。それぞれ生地関係(衣)と料理関係(食)の「問屋街」と呼ばれる場所なのだけれども、問屋街は面白い。問屋街を面白い面白いと言いながら歩く自分は文化祭前の学生のような気分だと思ったけれども文化祭前の学生そのもののようなことをしている。合羽橋にて「饅頭の焼き印」を求めて歩く。色々な模様の中から「渡り鳥」の模様の物を購入してみた。購入してみたお店のおじさんに「これ手づくりだからひとつずつ微妙に違うんだよ」と教えてもらったけれどもその直後に「まぁ押しちゃえばわからないんだけどね」と言われて返答に困っていると「でもそこが焼き印の良いところなんだよ」と言われる。正直な説明に感心しつつ購入する。そしてその焼き印で土曜日の昼間には饅頭を作るのだろう。楽しみでしかない。そしてまた日暮里では椅子を作るための生地を購入。年齢の様々な女子に紛れて格安生地の中から使えそうなものを引き抜く。その後購入してきた物を三鷹台に置きに帰ったならば夜は某小金井のカレー店でカレーを食べつつ直前の連絡など。あと3日。