&

  映像研究

9月11日/仕事が終わったら休暇を

 
・きっちり10日空いてしまった。そして今日は9月11日。9月11日と言えば、それは確か友人事務所メンの結婚記念日だった。こんなところでなんだけどおめでとうございます。今までどおり幸せな家庭を築き続けてください。そして9月上旬は結局のところ仕事が終わらなかった。週末の上映を見届けつつ、新学期の準備&授業。ゆるやかに秋が始まる。そんな中夏休めなかった分の休暇をとろうと思っている。


・昨日は仕事終わりにアップルストア@公園通り。先週までの案件が終わりかけの段階でうっかり床に落とした(わざとじゃないです)PowerBookの診断に行ったのだった。思いがけずハードディスク系は恐らく問題なしとのことだったので、アップルストアの人の「壊れるまで使ってみてはどうですか?」という提案に賛成する。そもそもこの彼が壊れなかったとしても、MacBookiMacの必要性を強く感じているのです。そしてiPod touchは今のところとくに必要がない。


・そして今日(というか昨日)は久々に何もない一日。シーツを洗ったり、妹のインドネシア土産のコーヒーをのんでみたり、ブーツにミンクオイルを摺り込んだりしているとあっという間に一日が過ぎる。ささま書店で本買ってどこかでビールでも飲もうかなぁと思っていたところに友達から電話。ひょんなことから久しぶりの大学の先輩も交えて荻窪駅前で晩ご飯を食べる。


・友達と盛り上がった流れで、明日は久々に関東古着タウン・東の聖地(サンクチュアリ)柏に行くことに。