&

  映像研究

いろんな場所でいろんな人が

 
・新しい環境にばっちりはまれていたり、全然そうでもなかったりする。五月ってそういう季節なのだと、その終わりになって気がつく。時々会う人も、全然めったにしか会えない人も、とりあえずぼちぼち体を壊さない程度に、ごはんが美味しいと思える程度に、がんばって欲しいなぁとふと思う。


youtubeで『野ブタ。をプロデュース。』を見続けた一日が確かあった。(木皿泉強化期間)


・25(金)〜26(土)。約束どおりR君と事務所で深夜のミーチング。お互いの最近気になっているコンセプチュアルな諸々を共有する作業。ちょっとニュアンス中心な会議だったのがやや消化不良感もあり、翌朝のドトールで差しあたって次回までの宿題を確認し合って、昼過ぎに解散。


・『文化系トークラジオLife』の公開録音の回のポッドキャストを聞き終える。テーマ「お金」は正直今ひとつだったけど、会場の楽しそうな良いグルーヴを感じた。mixiのコミュニティも盛り上がってるっぽい。そして次回のテーマは「(社会)運動」で、ゲストは「高円寺素人の乱」の松本哉外山恒一(「スクラップ&スクラップ!」)とのこと。今までの流れとはちょっと違った切り口でこれはとても面白そう。起きてられる限りリアルタイムでも聞いてみようかな。そして今思い出したけど、運動つながりで小沢健二こんな話題もでたりするのでしょうか。