&

  映像研究

雨が降ると、時間が早く進んだり遅く進んだりするような

 
・1日火曜日。新宿〜原宿〜渋谷、とちょこちょこ買い出しをしながら事務所へ。GWのせいで勘違いしてた各種手続き系をすませるが、本来の用事は終わらない。全く。全然終わらない。その後実家に帰り、車で荷物を運ぶ準備をするが、今日の夜やらなければ予定がずれ込んでしまうのだが、、J-ウェーヴで菊地成孔の「ユニバース」でも聞きながらドライブ気分で…なんて思っていたのだが、、、段ボール2つを積んだところで雨が強くなってきたので、あっさり諦める。高野文子のマンガを読みながらあっという間に眠る。


・2日水曜日。気を取り直し、大掃除再スタート。一人では気持ちが折れてしまいそうだったので、地元の友達Y君を呼び出して手伝ってもらう。あたらめて段ボールにつめてみた本と雑誌とCDの量にややひきつつも、imacグラファイト良品計画風洋服ダンスは引き取ってもらう約束。たぶん、約束。車中、Y君の最近の仕事のはなしや育児のはなし。本当に子どもはあっという間にでかくなるというはなし。


・その後一度実家に車をおきに帰って、あらためて現住所へ。ストックルームみたくなっている。。