&

  映像研究

この日

・後から書いておく月曜日。月曜日は休日、などと基本の態勢を維持できたのも束の間、いまはただ業務の準備に追われている。追いつかれないように、走り続ける、適宜休みながら、呼吸を整えて。これは中距離走

 

・午前に業務とは別の打ち合わせをオンラインで。まだ可能性の段階だが、何より自分に仕事を依頼することを考えてくれている方がいる、案件が発生したときに自分の存在を思い浮かべてくれる方がいる、ということが励みになる。そのことを思い出した日だった。

 

・そうして歯医者を挟んで午後から業務へ。4時間の準備。この準備のペースで7月の業務を成し遂げられるのだろうか。考えつつ生活する。

 

・リビングに置いたフリーダカーロが、家に来たときとは別の姿になっている。鉢に移して様子を見ている。生きている存在は動き続けているのだということを思い出し、動き続けている存在はしかし、その変化をありありと、たとえば映像のようには見せてくれないのだということも思い出す。いきいきと生きている存在とともに暑い季節に踏み入る。

 

f:id:MRTR:20230704201919j:image