&

  映像研究

進む記録

・書いておかなければ消えてしまう。7月の最初の火曜日。5月から毎週火曜日に通うことにした塾は今日で8回目。毎回新しい考えを受け取り自分もまた新しく考えている。生きている中に人と話をするための時間があるという幸福あるいは不思議。もうしばらくその時間が許されている。

 

・少し横浜の駅ビルで衣料品を見るなど。

 

・職場へ。打ち合わせと準備で4時間。次々と新しい考える事柄決める事柄すべき事柄が現れるのは主に会社組織の事情によるが、一方でそれを心の奥では望んでいたようにも思う。「全とっかえ」ということ。昨年度までは自分の事情で動かす余裕がなかった諸々が半ば強制的に解体、再編成される。だからそれは決して悪いことではない。そのように自分に唱えながら。

 

・気がつけばタオルケットと扇風機で就寝している。梅雨も夏の一場面だった。