&

  映像研究

年末の休日

f:id:MRTR:20221223073526j:image

 

・覚えておくための記録。12月22日は8日連続の業務が途切れる休日と考えていたが、結局明日からの業務のために職場で2時間だけ準備することにした。だからこれは完全な休日ではない。それでも少しだけ気持ちを緩める。

 

・午前中に自分のためのささやかなお歳暮と熊本からの野菜セットを受け取る。雨が上がって晴れるのを待っていたようなタイミングで外出。

 

・夏の旅行の集合写真を少しだけ大きなサイズでプリントしようと考えた。一度お願いしたことのある中野新橋のラボへネガを持っていく。その写真が撮られた季節は暑かった。今は寒い。

 

・その後バスで職場へ移動して2時間準備。再びバスに乗り山手通りを南下。神山町の本屋で行われていた知人の展示にも滑り込むことができた。普段行かない本屋で目的なく棚を見ることの豊かさ。

 

・19:30過ぎに家族と待ち合わせて、シネクイントで甫木元空監督『はだかのゆめ』を鑑賞。終了後に保坂和志とのトークを聴き、パンフレットを購入する。映画についてはまだしばらく考えている。

 

・その後賑やかな渋谷をすり抜けつつビルの5Fのパブでビール。一息。ちょうど自分の作業についての連絡を受けたから、明日から年内9日のスケジュールを再確認する。休日が終わる。