&

  映像研究

無題

・202109092119。数日ぶりの業務から帰宅する京王線で、特別な出来事は何もないなと思いながら、とりあえず日記を書きだしても良い。

 

・先週同僚から「KF94」の存在を教えて貰って早速注文してみた。今日から「KF94」を装着して生活している。電車に乗る人々の色々な種類のマスクを見ながら。

 

・月曜と火曜、そして木曜日午前までの作業で論文を3000字程度書いた。書いたこの文章はしかしまだ叩いたり伸ばしたりすることになるだろう。それでも「よろよろと立ち上がって一、二歩進んだ」感はある。

 

・秋には幾つかの知人友人の展示がありそれを楽しみにしながら生活している。あるいは水戸芸術館ピピロッティ・リストってどうなっていたのだっけ、と思って調べると、予想に反して(?)まだ始まってもいなかった。緊急事態宣言が明けて10月の前半に見に行くことができるか。

 

柳宗悦について調べたいと思っていることもあり、水戸から益子に足を伸ばす可能性を検索。あるいはまずは「白樺」から学ぶのならば、我孫子の白樺文学館、手近なところで調布の武者小路実篤記念館などから行ってみるのはどうか。

 

・秋の社会科見学という希望。

 

・一昨日、昨日と、朝雨が降っていなかったから少し歩いた。4kmを40分。格好は走る人のそれだが、一瞬も走っていない。歩き、早歩き、時々立ち止まってストレッチ、木漏れ日を見つめた。

 

・KF94を外して、駅からの道を歩く。まだ秋のにおいがしない。

 

f:id:MRTR:20210909220852j:image