&

  映像研究

秋の感じの晴れた土曜日

 
・秋の感じの晴れた土曜日。前日のハレの気配が一向に去らないまま今日は秋。高尾に完全な秋がやってくるのは例えば2011年ならば9月の24日だったかもしれない。恐ろしいことに朝晩が寒い。恐ろしいことにまだ扇風機が出しっ放しなのにも関わらず、恐ろしいことにもう既にストーブがある様子がイメージできる。フリースを着てみた。毛布を出してみた。くるまってみた。秋だ。前日うちに流れ着いたSさんとともに八王子でランチしつつ近況を話すなど。結婚式&二次会のファッションについてなど。その後八王子駅からバスで行くことの出来る某美術大学の説明会へ。数時間で業務は終了したのだから、まだ時間は夕方、太陽は高い様子だったのだから、何だか街道沿いをひたすら歩きたい気分だったのだから、八王子駅まで1時間半ほど歩いてみた。良い運動になった。歩きながらipodにて聴いていたのは、恐らくは数年ぶりかと思われるくらいに久しぶりにCDなるものを購入してみた(タワー・レコード/町田店にて)『それからの子供』というアルバム。youtubeで見てみたCMが素晴らしく良さそうだったので購入してみたならば、それは本当に素晴らしく良い音楽だった。秋らしい音楽のように聴こえる。歩きながら聴くと良い音楽のようにも思える。