&

  映像研究

フルメンテナンス

f:id:MRTR:20201207212113j:image

 

・フルメンテナンスをしてから一ヶ月後くらいに一度お持ちくださいと言われて、その通りに持っていく。乗っていくという選択肢もあったのだが、諸々のコンディションのことを考えて、結局車に乗せていくことにした。自転車を、昭島まで、持っていく。

 

・フルメンテナンスが30分くらいならば商業施設内の喫茶店で本を読むか少し仕事をするかと思ったが「たぶん一時間くらいで終わると思うのですが、」と言われると何かしないと勿体ない気がしてきて(勿体ないオバケ)、自転車は夕方まで預けて車を10分走らせて福生へ。前回の9月の頭と同じ様に、デモデでハンバーガーを食べて隣の古道具屋を見る。休日にすることにした。意味のあることは何もしないと決めるとただ時間だけがあり幸福な気持ちになる。さらに車を北に走らせてアウトレットへ。見るでもなく見て腹巻とアンダーウェアと薄手のニットを買う。冬の準備という意味があった。

 

 

・強い西日を見ながら再び南下して自転車を受け取る。ドライブの一日だった。そういえば土曜日は業務の前に久しぶりの中央線で荻窪で元ささま書店の古書ワルツと高円寺で友人のカレー屋へ行くことができたことを書いておく。古書ワルツで何故か目に留まって買ってしまった、ピチカート・ファイヴのラストアルバム『さ・え・ら ジャポン』。そういえば持ってなかったCDを聴きながらドライブ。一曲目は『一月一日』。まったく考えていなかったけど師走に良いCDだった。

 


Pizzicato Five – Çà Et Là Du Japon (2001) Full Album