&

  映像研究

冷蔵庫とかキーホルダーとか

・202008291904。一日が終わろうとするタイミングで日記のようにリビングで書いてみる。今日は一日家にいて文字通りの残暑が家にも身体にも残っているのだからエアコンに頼ってしまった。

 

・購入した冷蔵庫が朝いちで搬入される。リサイクルショップでも下見したが諸々の条件を考慮するとこれは新品が良いという判断。シャープ製の170Lの冷蔵庫。そういえば人生で初めて新品の冷蔵庫を購入した。思い返すと最初は1ドアのおそらく80Lくらいの冷蔵庫を2005年に荻窪で一人暮らしを始めた際に購入した。その後2008年に高尾に越した直後?に山部Wちゃんの家でだぶついていた現在の冷蔵庫を貰う。あれから約10年。今日までよく頑張ってくれた。特に近年の猛暑のなか食品を冷やし続けてくれてありがとう。感謝。

 

・全然関係ない買い物はキーホルダー。Yahooオークションで定期的に調べていたのは、春に購入した車のためのルノーのキーホルダー。フランスの蚤の市的な気分で購入しようと思い、2つの鍵を見分けるためにはこんなのとこんなのでどうだろうかと、あとは金額と雰囲気で探していたが今週ついに届いた。小さな古い物の可愛らしさ。しかも実用品であることが良い。アイフォーンでキーホルダーのポートレートを撮影する。

 

・今日は研究の資料を少し読み合間にオンライン会議と業務連絡。家族を車で送る。これくらいで良いだろう、暑いし、と思って夜だけど洗濯などしつつ、干したら近所の名店で夕食。自転車で。

 

f:id:MRTR:20200829192932j:image