&

  映像研究

夏休みの最後の一日

・と思って過ごす。明日から夏期集中業務の後半戦だから。夏休みだが明日からの準備が気になり車で職場へ向かう昼。友人のカレー屋でランチを食べようと思い立って高円寺へ。半年ぐらいぶりになってしまった。この夏にはカレーが足りていなかった。あるいは自分の生活にもスパイスが不足していた。どんなときでも美味しい食事を作れる友人の力を思いながら職場へ向かう。

 

・3時間集中。教室を片づける。明日から新しい人たちが新しい制作を気持ちよくできるように。プリント類を準備。駐車場で少し写真を撮る。2020年の夏の記録。写真による記録も足りていない。

 

・途中気になっていた調布の古着屋に寄ろうとしたが、車を停めた30分前に閉店していたことを知る。残念。いつかの楽しみに取っておこうと思う。

 

・帰宅して夕食。最近よく見て読んでいる酒徒さんのレシピを参考に「トマトと卵の炒め」を作ってみる。ほかに、オクラ、モロヘイヤなど。家族が帰宅したタイミングで野村訓市のラジオを聴きつつ食べ始める。今日まで視聴できる、ジル・クレマンのドキュメンタリー『動いている庭』を見る今。

 

f:id:MRTR:20200809222730j:image