&

  映像研究

新しい一年の、新しい一週間。

 
・新しい一年の、新しい一週間。年越しの瞬間に(アルコールの)勢い余って眠っていたのは、一体何年ぶりだったでしょうか。新しい年はいつだって敬虔な気持ちだ。友人にも天候にもメディアにも感謝する2010年の年始は一週間まるまる遊んですっかりのんびりとした気持ちです。(財布の)勢い余って東京郊外のパソコンショップにてMacbookだって購入したならば、2010年の今は色々な新しいイメージを作りたくって仕方がない。新しい写真や新しい映像。または新しい言葉と新しいデザイン。そして新しい衣食住と新しいコミュニケーション。新しいばっかり言ってみたらどうだろうかと思う今。とりあえず来年からは年賀状を(ちゃんとハガキに)書こうと思います。


・そして昨年末からしばらくずっと餅つきに焦がれていた概ね30才の私たち。臼と杵を求めてドライブがてら茅ヶ崎の農家さんに借りに訪ねたのは新年4日の備忘録。そしてそれらを使って高尾にて素晴らしい新年会『MO・CHI・TSU・KI・フェスティヴァル』を実施したのは素晴らしい新年6日の備忘録。新しい言葉はあまりにも(驚くほど)普通な顔をして現れる予感。といったような装いで、今年もよろしくお願いいたします。