&

  映像研究

外出をしていた

 
・そうこうしているうちにかなり間が空いてしまった。


・そうこうしているうちにサマースクリーングは予定どおり(当たり前だ)はじまりつつ、またそうこうしているうちに明けると思っていた梅雨は一向に明けないのであった。どうした、ラニーニャ


・そして23日(月)は新宿Naked Loftで「高円寺VS下北沢 仁義なき素人対決」なんていうものを観に行ったりもした。ぼくはもちろんSTSK素人の乱も直接関係ない立場なのだけど、「STSK=従来の市民運動」「素人の乱=新しい運動の形」という図式はちょっとプロレスっぽくてどうだろうかと思いつつ、しかしおおむね面白く聞きながら理解することができたと思う。


・そういえば関係ないけれど、引っ越しの手伝いで帰った地元の駅前の幹線道路には巨大なバイパスが通るらしい。とくに反対がなかったのは、とくに文化がないから、ということなのでしょうか。


・色んなことを思い出している。