&

  映像研究

ミニマルになりきれない備忘録、GWが終わって正直ほっとしている。

 
・3日(祝)撮影の仕事、の手伝いで渋谷Onest。古川日出男の朗読ギグと向井秀徳アコースティック&エレクトリック、というもの。とても格好良かったです。言葉でなんて表現できません。
その後、渋谷東急裏名物?の「山家」で打ち上げ。瞬殺でメニューを攻め上げていく。エシャロットが異常に旨かった(そもそもそのようなメニューがあった)ことなどから、山家のことがやや好きになりました。
話題は友人の映画のはなし。新しい社会科のはなし。00年代カルチャー系アイドルのはなし。など。
そして当然のようにカラオケへ。60〜00年代の名曲数十曲をカバー。朝、事務所に戻る。


・4日(祝)当然のように二日酔い。酔い冷ましに渋谷から新宿まで歩く。明治通りトゥモローランド。遊歩道に入ってDistrictでkolorの新作を見る&試着。本当に志の高い、美しい洋服だと思う。これでもう少し安価ならば、と考えてしまうが、それはたぶん仕方のないことなのだと思う。もちろんめったなことでは買えないけど。。その後CHICAGOやサンタモニカをなめつつ、アローズの前で知り合いに遭遇して立ち話などしつつ、代々木、新宿方面へ。
西へ。地元に赴いてY君夫妻、久々のT君とご飯。西東京的、時代を超越してる系の焼き肉屋で牛一頭分くらい肉を食す。もうしばらく牛はいい。食事後Y君夫妻を送り、T君の車であてのないドライブ。環八をひたすら南下して羽田空港を経由?して最終的には代官山モンスーンでお茶。
仕事のはなし。最近の雑誌の写真にスナップっぽいモードが戻ってきてるのでは?というかんじのはなし。


・5日(祝)明け方ドライブより帰宅して、昼前まで寝る。掃除。洗濯。ゴミ出し(必須)。
夕方からは新宿で後輩主催の「遅すぎた歓送迎会」。偶然の参加者や無理より呼び出された大先輩の参入などもあって、予想外の異常な盛り上がりを見せるも、深夜2時、明日の朝に備えて先に帰宅。


・そういった中で、GW明けににやるべきこと、やっとくといいことをピックアップしようと思う。