&

  映像研究

何を着たらいいかわからない季節に、みんな色々なものをつくる

 
・タイトルの通り、暖かければTシャツを、寒ければフリースを、雨が降ればアノラックを、着ています。
かばんの中にはストールがあり、そしてくるぶしソックスは、夜になるとまだ寒い。


・24日。午前中に家を出て下北沢でリサーチ。途中全く関係ない古着屋及び古本屋に入ったり出たり。買ったり買わなかったり。その後夕方まで過去作品の編集作業を続けていたところで、事務所メンバーHくんからTEL。ご飯でもと言うことで近くのジャンク風焼き肉屋へ。安い。居酒屋より安い。事務所に戻ってHくん製作中の映画について(観客としての)ドライな感想を述べる。そして、実家に帰宅。


・25日。小雨降る中、朝から車で東京駅丸ビルへ。友人の作品展示の搬入&設営のヘルプのため出動。久々に「ベニヤをビス止め」とか「ガムテでケーブルを仮止め」とか、そういったインスタ的「アーティスティックな」作業に、終始浮かれていた。その後事務所に戻ってDVD制作作業続き。環七ラーメン街道を経由しつつ、帰宅。


・そんな備忘録。本を買ったり、本を読んだりする時間はあっても、読んだ本の感想を考える時間はない。