&

  映像研究

喉元の熱さ

 
・文字通りの暴飲暴食がたたって、昨日一日ダウン。ベースラインとしての寒気とだるさに時折差し挟まれるみぞおちらへんの痛み。これは恐らく「急性腸炎」に違いないのだが、ぼくは平均すると2年に一度はこのようなことになる。もうちょっとコンスタントならばそれは文字どおり「慢性腸炎」になってしまうのだけど、いずれにせよそのたびに「ごめんなさい、もう早食いはやめます……」と何か大きなものにかけて誓おうとするのだけど(その対象が具体的なものでないことがいけないのだろうか)、その後暴飲、及び暴食が改善されたことはない。そんなぼくが唯一今できることは、コンビニにポカリスエットを買いに行き、しばらく読書などした後、ややぬるくなったそれをできるだけゆっくりと飲むことだ。


TBSラジオLife』は来週で最終回、四月からは月イチで日曜〜月曜深夜になるそう。少し残念でもあるけど、まぁ月イチでpodcast落として聞こうっと。