&

  映像研究

合宿_1/3_業務へ

・元々は、月、火、水と3日連続で休日となる予定だった今日は初日。そのように都合よく調整できるはずもなく職場の会議が入る。それでも気分は連休のようでありたい。あるいは合宿のようにイメージしたい。目の前にいくらかの自由な時間がある、と思う。と思うようにする。

 

・まずは朝から歯医者へ。全6回程度の予定の治療の2回目。からだじゅうの治せる箇所を治し続けたい2023年。

 

・スムーズに終わったから午後前半のカイロプラクティックを予約。その間に美容院の予約を入れられればファインプレーと思うが、さすがそれは難しかったから木曜日に。カイロプラクティックまでの時間に見られる映画を検索してちょうど『怪物』。調布へ行きチケットを購入する段階で「グランシアター」という高級シートの劇場での上映と分かり断念。ぽっかり空いた時間は猿田彦珈琲へ。約3時間の作業。

 

・数年来気になっていたテーマで短い論文を書こうとしている。今日はエスキースという感じ。思いつくままに書く。言葉を外に出す。この3日間で出せるだけ出してみる。

 

・2ヶ月ぶりのカイロプラクティックは腰に不安を感じたために。トレーニングをするのは良いことだが、表面的な筋肉よりも体幹を鍛えることを話していただく。「Youtubeにも色々あります」と教えていただくが、なぜだろうか本で知りたい自分はAmazonで「体幹」で検索して適当なものを購入する。「体幹」について捲り見て読みたい。

 

・その後職場へ。笑いの絶えない会議が2時間。普段別のチームで仕事している人たちが、イベントのために集合するというシチュエーション。知恵を持ち寄る。気がつかなかったことに気がつく。その感じがとても好きであったことを再確認した会議。

 

・諸々残業ののちに22:00に帰宅すれば、家族が夕食を準備してくれていた。食べながら意識を失って初日は終わる。