&

  映像研究

5月の寒い日

f:id:MRTR:20230525110714j:image

 

・思い出して書いておく。火曜日は冷たい雨。最高気温は15℃ですと読み聞きそれは全然最高ではないと思う。ダウンはさすがにと思いながら裏地がフリースになっているパンツを選ぶ。折りたたみではない傘を持つ。一日雨だった。

 

・午前中は火曜日の塾。考えることが溢れてそれを話すことも難しい。このように学ぶ時間を乗り継いで(あるいは浮石を飛び続けるようにして)、気づけば別の場所にいるかもしれない。仕事と業務そして研究をどのように自分のこととするかという課題も思い出した。

 

・3月まで学生だった大学の図書館へ。卒業生が本を借りられる魔法のようなカードを作った。市立図書館にはない図書を借りまくれることが嬉しい。予約もできる。映像資料は借りられないがそれは仕方がない。利用できるものにアクセスする。

 

・夕方の業務の準備は2時間だけ。夕食は親戚から貰った讃岐うどん