&

  映像研究

シュトーレンを買う

・昨日のこと。荒天の様子を見つつ家で作業する。荷物が届いたり保険会社と連絡するなど色々あり集中が難しい。昨晩の常夜鍋の汁で煮麺する。カレーを作る。夕方に外出。友人と飲食。ちょうど中間地点ということで分倍河原に集合。飲食の前に、一度行ってみたかった「マルジナリア書店」へ。探していた雑誌『i+med(i/e)a』と探していた映画『春原さんのうた』の前売り券と、探していなかったけどいい感じの佇まいでカウンターのケースに置かれていたシュトーレンを購入する。友人との飲食は「久しぶりに人と話した」という感じがある貴重な時間。

 

・今日のこと。昨日はアルコールを摂取し過ぎた。いわゆる「調子に乗っていた」。午前中は回復につとめる。お椀に梅干しと鰹節とすりおろし生姜を入れ熱湯を注ぐ。少しの出汁。それを数杯飲んで身体を動かす。午後は読む作業から再開する。数冊の本をオンラインで購入するなど。夕食は昨日作っておいたカレー。家族は昨晩カレーを食べ、今朝も食べ、昼食に前後の流れを忘れてカレーを注文して、4食連続でカレーだと言う。食後には今年初めてのシュトーレン。年末の気配が流れてきたことを感じながら。

 

f:id:MRTR:20211209232338j:image