&

  映像研究

書く言葉は

 
・気がつけば年度が半分過ぎようとしている。4月1日から始まって9月30日まで。それがなんだということもないのだけれども例えば25mプールで50m泳ぐとして(泳げないからわからないですが)、25m泳いで向こうの壁にタッチして(背泳ならばくるりと反転して)戻ってくるようなイメージ。「そこまでなんとか辿り着いてみよう」と思う。あらゆる意味で日々の雑事に追われている。偶然にも家族二人共に休日だった昨日は「あいちトリエンナーレに行くプラン」「松本にドライブに行くプラン」、色々なプランがありつつも、どのプランも実現されなかった。しかし偶然に車で向かった先に偶然に見つけたイタリア料理屋のランチはとても美味しかった。おしゃれだった。久しぶりに「料理」ということについて心動かされた。そうした備忘録。何かに呼ばれて中断。