&

  映像研究

2009年の(断片的な)夏休みの備忘録・その4(アーヴァン編)

 
・8月4日。火曜日。休日。晴れ、ときどき曇り、ところにより一時雨。この夏学んだことは「雨が降る日」の天気が必ずしも「雨」ではないということだ。基本雨は毎日降る。基本折りたたみの傘は毎日持って出るし、基本「雨じゃない日用の靴」の出番は待っていても先送りになるだけだ。そしてそれなら今日履こうというコンセプト。



・朝起きて洗濯、している間にインターネット。昼前に外出。神保町で下車して夏の定番(といいつつ年中訪れている)うどんは『丸香』、お茶の水のレンタル屋『J』にてリターン&レンタル(WR)。主にJ-POP2009。その後古書店街を冷やかしつつ水道橋に移動して「さかいや」で週末の山行のお買い物リストを消化。気に入って使っていたが、つい先日紛失してしまったpatagoniaのエコいバッグ(ノベルティ系の非売品)の代替機種は見つからず。



・その後新宿に移動して所用を済ませたならば、パンパンになってしまったバックパックをコインロッカーに預けて、手ぶらで大江戸線に乗って六本木へ。superdeluxeにてやっていた「ライン京急(山縣太一+大谷能生)」というユニット(?)が主催するイベントへ。なかなか面白かった。12時帰宅。8月4日。火曜日。休日。