&

  映像研究

梅雨の頂上

・202007032154。7月上旬は季節としては夏と言いたいところだがこんなにも雨が降り時に涼しく梅雨の梅雨らしさをしみじみと感じる時期であったことを思い出した。夜の京王線準特急はそこそこに混み合っていてそのことをどのように考えれば良いか。Twitterを開けば勘の良い友人知人たちは既に「都知事選が終わり次第再び自粛生活」の可能性を言葉にしており、正常性バイアス的なものの強い自分としては(何が正常なのかはさておき)その展開の早さについていくことができない。果たして本当に再びオンラインで全ての業務を行うことになるのだろうか。どちらに転んでもなかなか厳しい夏になることだけが確定している。「日常生活のネガとしての2020年」というイメージを思い出した。明日は研究と期日前投票の土曜日になる予定。