&

  映像研究

・書いておく記録。書いておかなければ消えるという意味で、たとえばこのような日こそが人の生らしさと思う。7:30に家を出て職場最寄りのコーヒーチェーン店でモーニング。ホットコーヒーは持ち帰りのカップで。昨日と同様に1月にしては暖かいと思う。

 

・8:45から20:30までの業務。試験監督と会議と面談。間に各種の準備。そして突然訪れる機械の不具合の対応。

 

・機械の不具合は、なぜこのような極まった時期に限って生じるのか。問うても仕方がないから対策を考える。組織の仕事は最終的に自分が身銭を切ることでは解決できないからもどかしい。共有して待つ。ことでは安心できないから別の方法を考えて動くこともする。御茶ノ水の画材店へ走る。

 

・今日できることを終えて22:00前に帰宅し飲食。今日の粗筋を家族に語る。よなよなエールを飲む。