&

  映像研究

ある時

・後から書いておく記録。コーヒーチェーン店でモーニング。この店のコーヒーは今までもこのような感じであったか。値段が上がりカップの形が変わり座席の配置が変わる。そして味も違うと思う。何らかのデータに基づき、このようであれば、最も経済効率が良いと判断されているのだろうことが、明示こそされていないが、分かるように思える。不思議はない。問う必要も感じない。けれども、だからこそ、書いてみる。

 

・9:00から20:00までがすぐに消えた。声を聞いて文字を読んでいると時間は過ぎている。何も残らない、何も残さない仕事。マッチを擦っていっとき映像が浮かぶように。

 

・この季節は金曜日が週末だった。HUBに寄った気分と金銭感覚で成城石井にて贅沢な缶ビールを購入して帰宅。冬の冬らしさを感じながらも、いつの年よりも、どんどん、明らかに、春へと変わり続けていることを感じている。他の人も思っているのかもしれないけれど、2024年に生きていることを思い出すたびに、驚いている。