&

  映像研究

秋の変化、日記_1/3

・土曜日。中期的な計画を立てることができないままに、秋が、2023年が、次々展開していく。焦るがひとまずこの連休の期間のイベントとその準備の3日間を乗り越えようと思う。

 

・秋には色々な場所で催しがある。新しい作品を見ることを求めて「MEET YOUR ART FESTIVAL 2023」と「T3 PHOTO FESTIVAL TOKYO」を訪ねる。集中して鑑賞するには時間が足りなかった。後者は10月後半まで開催されているから再訪の予定を立てようと思う。

 

・夕方から業務。細々とした仕事をしながら、これまでの自転車操業の結果を前に呆然とする。この現状を適正な運転に修正するためには、いったいどれほどの労力が必要なのか。今年中にはいくつかの段階を踏みたい。今ここで必要とされる持続可能性がある。

 

・早めに終われたならば即帰宅して、買い物と温泉施設に行く予定だったけれども、気力があらかた失われて判断ができなくなったから「ゆっくり夕食する健康法」を実践することにした。友人の農園から届いた牛蒡を薄く切り味をつけて揚げる。家族がつくったハッシュドビーフなど食べるとすぐに意識を失った。