&

  映像研究

雨らしい

f:id:MRTR:20210513144616j:image

 

・202105132119。帰宅する京王線で書いておく。雨らしい一日だった。一日中降っていたのではないにしろ、日が差すことなく変化のない気候。記憶の過去にはもっとわかりやすく雨らしい一日があったように思うが、その記憶もあやしい。雨が記憶と結びつく(のはなぜなのか)ということを、高校生の頃に読んだよしもとばななが書いていた。

 

・雨なので朝歩くことも走ることもなく、コーヒーシャワー即デスク。10:00から昼休みを挟んで3時間ほど恒例のオンライン勉強会。写真史を学び直す活動。

 

・14:00過ぎのバスで駅まで。電車に座ると一瞬で熟睡。電車での睡眠は時間を盗んでいるのかあるいは盗まれているのか。いずれにせよ現世からの離脱という感じがして面白い。その後業務へ。業務。業務を終えて今。