&

  映像研究

両手くらいの時間

・あとから書く日記。日曜日の業務は朝一ではなく、朝いってんご。朝一に間に合うかどうかくらいの時間に最寄駅に着くが、午前は同僚に任せているので約一時間エクセルシオールで過ごす。本を読み考える。考えて本を買う。明日の午前に届くことを知って思わず3冊買ってしまう。脈絡のないしかし自分にとってはどれも今必要としている本。厳密に言えば2冊の本と1冊の雑誌。明日は久しぶりに家から一歩も出なくていいはずだからそれらを手にした上で、部屋中に積まれている本を片付けつつ読めるものから読む。

 

絵画・写真・映画 (新装版 バウハウス叢書)

絵画・写真・映画 (新装版 バウハウス叢書)

 
ビデオ SALON (サロン) 2020年 11月号 [雑誌]

ビデオ SALON (サロン) 2020年 11月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/20
  • メディア: Kindle
 

 

 ・思いがけず全てがスムーズに運んで買い物をした上で19:00に帰宅。家族も久しぶりに職場に行かず過ごせたようで良かった。夕食の支度をして20:00にTravelling Without Movingが始まる前に乾杯。心穏やかな時間を過ごす。年末の予感、と思う。