&

  映像研究

2009年夏(夏休みではない)の、ストイック/簡潔な備忘録・その2

 
・7月24日。金曜日。曇り時々雨。結果的に雨。思い出したように時々晴れ。ちっとも梅雨が明けた気がしない、これは完全によくない流れだ。がんばれよ夏。そんな思いを抱きしめながらベルクで朝食を食べて業務。鞄の中には先日ささま書店で購入した、北田暁大という人の『広告の誕生―近代メディア文化の歴史社会学 (現代社会学選書)』と長谷川時夫という人の『宇宙の森へようこそ』が入っているもののどちらも読み進められず。アカデミック&オルタナティブ。しかしむしろ何故か購入してしまった雑誌『TARZAN』の最新号「目的別ストレッチ&ヨガ」を熟読して、仕事中にむやみにからだを伸ばしたりしている今日この頃。この夏の一念発起はからだの柔軟だと思う。というか今決めた。