&

  映像研究

秋は旅行・移動の記録、ほぼうどん

 
・久しぶりに旅行をしてみようと思いたった。秋の行楽シーズン。スケジュール的にも絶妙。


・5日(月)の昼に出発して、名古屋まではバス。平日昼の高速バスは(あたりまえだけど)とても空いている。ituneに溜まってしまっていたポッドキャストをサクサク聴きつつ仮眠。先は長い。


・名古屋から大垣へはJR。大垣で仕事終わりのSさんと合流して、Sさん新居でしばし歓談&準備。その後車で西へ向けて走り出す。関ヶ原〜京都〜神戸〜橋を渡って淡路島(SAで仮眠)〜翌朝に徳島〜香川というルート。小雨でもこころなしか暖かいのは瀬戸内の温暖な気候のせいなのでしょうか。


・初、讃岐。約2時間のあいだに「がもう」(まずは釜玉)、「中村」(各方面で絶賛されてる「なかむら」に行きたかったのだけど本日火曜は定休日ということで姉妹店であるこの店へ/勧められるままにまたも釜玉/うまい/帰りにしょうゆ購入)、「山下うどん」(ひやかけ的なものでチルアウト)3店まわる。これで約600円は最高。最強。




・すっかりこころがうどんのまま本州に戻り、東へ車を走らせる。