&

  映像研究

たけのこなど

・202404202257。京王線で帰宅している土曜日の夜に今日の出来事を思い出している。

 

・午前中は家で主に業務連絡。洗濯。休息。

 

・午後は家族の実家で今年初めてのたけのこ掘り。土の状態が良かったのか次々に掘り取り上げる。たけのこの方から飛び出してくるようにも感じられた。

 

・夕方車検に出していたカングーを引き取りに行く。色々な部品の劣化を説明して貰いカードで支払う。これまでで一番維持費の重みを感じる。可能な限り維持したい。

 

・夜には下高井戸シネマで、飯岡幸子『ヒノサト』、大川景子『OASIS』を続けて鑑賞する。完全に満席の劇場の熱を感じる。二つの映像に映っていた植物の様子を思い出している。

 

f:id:MRTR:20240420230740j:image