&

  映像研究

20240219

・忘れないために書いておく。旅行の感じから普段の生活に戻る。2月19日は月曜日。この日は業務における一年の節目となる日。メールを受け取り返信して、電話で話す、明日と明後日を新年度の準備にあてられるように諸々の書類の作成や連絡をする、などしていると、午後の時間がすぐに消えた。

 

・季節は気候と行事によって動く。それに呼応するように、あるいはそれとは別にあらかじめプログラムされているように、身体も動く。

 

・劇的な季節のなかを生きているけれども、その季節の変化に伴う諸々によって擦り切れて、焦げついてしまわないように、気をつけながら生活したい。これは昨年の反省で、反省は行動に換えたい。と書きながら、いっそ擦り切れてしまいたい、焦げついてしまいたい、という気持ちも同時にうっすらと存在するように思った。思い出した。これはメモ。