&

  映像研究

贈り物

・202011012019。日曜夜新宿駅発橋本行準特急でメモを残す。今日は久しぶりにクラークスのトレックを履いた。業務が終わり珍しく早めに退勤できたのだから母の誕生日の贈り物を探しに新宿へ。それを口実に伊勢丹へ。当然なのだが毎年贈り物していると年を重ねるごとにハードルが上がる。こういう時の為の「10年メモ」だったと思うが全く記録されていない。とりあえず覚えている限り、上から下までそして部屋中の何かを贈り物してしまったから「二周目のマフラー手袋靴下系」に行くか「ちょっと珍しい消え物系」に行くか、あるいは予想もしないような贈り物を開拓するかと思いつつ、さらに妻や友人やお歳暮やお年賀など幾つかの贈り物案件があるから注意も散漫だった。結局母から犬に焦点を移動させ伊勢丹の5階で犬のおやつを買ったところでタイムリミット。二月以来全然実家を訪れていないから数回分のお土産の意味で色々詰め合わせてみるのも良いかもしれないという知見を得た。来週前半までの課題となる。