&

  映像研究

(この星の)現在地

 
・3月19日の土曜日。久しぶりに現住所であるところの八王子市高尾町に戻ってきた今は17時。しばらく家を空けていたので中くらいの大掃除を兼ねた荷造り。予定通り準備が進めば明後日から春休みを活用した小旅行へ行く。現在広島に滞在しているT夫妻からタイミングよく連絡。昨日未明に送った今後の予定を見てくれて、山口行きのツアーをコンダクトしてくれているようだった。それは凄いテレパシー。今日はこれから某小金井のカレー店へ行く。震災以来久しぶりに山部メンバーとMTG


・それでMTGしてきた今は25時。約束していた人、約束していなかった人など、数人の会いたかった人たちと会えて、そして第一声は大抵が「どこにいた?」である。それぞれのこの一週間を報告し合ったならば、それはまるでひとつずつが「物語」であるようなのだけれども、そして実際にそうなのかもしれないのだけれども、そこで話される「物語」は、週刊誌の見出しになっていたり、テレヴィジョンから流されるそれではない。それで話題は転じて何故か都知事選のことになる。やるのかな・やるのだろうな・都知事選(五・七・五)。この期間絶妙に「都知事選どころではない」状況になり、現職の方の微妙な発言が微妙な捉えられ方をしたりすることを除いては全く話題になっていないけれども、個人的には現状はかなり難しい選択を迫られていると思っているので、それも気になってはいる。


・それで明日は職場の方の結婚式なのだった。撮影をする。「こんなときだからこそ」という枕詞が不必要なくらいに、普通に良い撮影をしたいと思う。