&

  映像研究

あなたは、あなたがなにを買うか、であるとして。

 
・27日(火)。平日。六本木クロッシングとかCETとか(?)を視察するために(?)東京滞在中のSさんとともに、神保町〜秋葉原〜上野〜また神保町のコースをブラリ二人旅風・ウィンドウショッピング(前にもこんな備忘録を書いたことがあったなぁ/たしか春だ)。ラインナップと値段を暗唱できるくらいに各種アウトドア用品を見尽くす。見ているだけでお腹いっぱい。概算だけれど「山ふたつ分くらい」見る&歩く。


・そしてそういえば自分はこのところずっと「欲しいものが欲しい!」とか言っていたような気がするけど、そんな自分も気がつくとちゃんと人並みに(ではないにしても)欲しいものがあるのです。今ぼくが欲しいと思うものは、ダナーの限定400足(本当かよ)のブーツ、SANYOの「XACTI(ザクティ)/生活防水仕様のもの」、そして冬物衣料としての高性能アンダーウェアも欲しい。あと登山用の靴下も。


・それらのものを欲しいと思っているのが今の自分で、「ダナーとザクティとパタゴニアのRシリーズなんかを欲しがってるのがあなたですね?」と尋ねられれば、「はい、そうです。間違いありません。超欲しいです。」と答えるだろう。しかしそれらをどこでどのように買うかということは当然また別の問題なのです。ちなみにこれらは恐らく丸井には売っていないだろうし、売っていたとしても丸井では買わないだろう。そんなことをぼやっと考える。