&

  映像研究

抽象と映像の夏、2012年の8月・その10

 




・時々「oval」というミュージシャンのことを思い出すことがあって、それはある時期(2000年代前半)に電子音楽というものに興味を持ってみようか、いや、大変そうだな…とか考えながらも何枚かのCDを購入してみたりしたからで、その当時はyoutubeはなかったのだから、今ならばもっとカジュアルに色々な音楽を色々に、自由に、聴いてみたりすることができる。


・それで比較的最近のovalという人の映像が面白いと思う。youtubeにはなかった『Glass UFO』という曲の映像も含めて、全然違うタイプの映像だけれども、どれも面白い。『Kastell』という曲の映像のように、風に揺れる植物を見るような時間がすべての人に訪れれば良いと思う今日この頃。