&

  映像研究

7月のトピックス。「暑い」と1回言うごとに、100円。

 
・そして暑い。凄く暑い。とても暑い。暑いこと自体は大好物だけれども、現状の自分は、いわゆるひとつの「まだ体が暑さに慣れていない」かんじだ。であるからして昨日は扇風機(正しくは「サーキュレーター」というもの)を購入する。エアコンの風はあまり得意ではないけれども、このマシンによって部屋全体の空気を混ぜることで、冷房の効率というものがよくなるらしい。どこかで、誰かが、多分、そんなようなことを言っていた(ような気がする/暑いので記憶も判断も中途半端)。


・そして関係ないけれども、同時に完全な筋肉痛だ。大腿筋が全然伸びないゴムでできてるみたいだ。歩くのもやっと、アンド、階段なんてもう見たくもない、という状態で火曜日は業務。サマー・スクーリングの準備は予想の時間をはるかに超えて、ブレインをストーミングしつくした結果、それでも業務は終わらず、かつ、そのことによって、19時から国際文化会館アントニオ・ネグリという人が来日しなくなった一件での記憶も新しい)で行われていた、全然良く知らなかった「ジョセフ・マイダ」というフォトグラファーのレクチャーにも全く行けず残念。


・そしてその後、業務終了の時間に合わせてもらって、オシャレ番長のIG君とMTG(と表記するだけで急に「ハニカム」のブログのようなものに見えはしないでしょうか)。東京麺通団にて「暑いねぇ」と言いつつも自分は「冷やかけうどん」。夏に向けて?Tシャツを製作する話しや、近況としてのバック・パッキング、などが主なトピックス。色々なところで色々な人が、勝手に何かをしていることは、実はそのことがかなり、というか最も、一番、重要なことだということを、再び、考える(D.i.Y)。


・そして帰りにサロンパスをもらう。しかし夜だって暑い。