&

  映像研究

事故、月食

 
・スケジュールが順調にずれこんでおります。毎度のこととは知りつつも、締め切り間際のこの日々はどうなんだろうと思う。色々と根本的なことを考えずにはいられません。制作の人は「これは事故です」と言っていた。「事故」とはなかなかおもむきのある言葉で、良い表現だと思う。交通事故でも放送事故でもなく、ただの「事故」。その言葉の定義を限りなく広げてみるのはどうだろう、なにか不思議な気持ちになる。


・28日は未明から六本木M社で作業。明け方に奇跡的な修正を終えて一時解放。その後おとなしく事務所か家かで寝ればよいのに表参道で下車して、各種ジャンク系古着屋を回る。太めのコーデュロイのパンツとレザージャケットが欲しい。帰りがけに高井戸温泉。2000円で20分のマッサージに誘惑されつつも、、とりあえず帰宅。睡眠。


・『Inter Communication』の最新号は「映像メディアの未来」。


・作業中にポッドキャストで聞いたものは