&

  映像研究

5月下旬のような陽気でしょう

 
・昼前に家を出て久々のお茶の水〜神保町へ。せっかく神保町に来たんだから…ということで丸香(讃岐うどんです)で腹ごしらえ、その後JANIS。聞きたかったもろもろ、見たかったもろもろを借りつつ、休日でごったがえす古本屋を横目に見つつ、てくてく水道橋方面へ。


・ちなみに三省堂には、思いのほか早く「子どもと昔話」が店頭に並んでいたので、購入する。


トーキョーワンダーサイト本郷で、岩井優×田口行弘『Double Cast』展を鑑賞。You Tubeなどを使った「期間限定の放送局」がテーマということで、ずっと気になっていたんだけど、面白かったです。会場にいらっしゃった作家の岩井さんに色々はなしも聞けたし、会期中トークショーなどもあるようなので、来週は見に行ってみようかな、と思う。
しかしこないだのエキソニモが参加してたのにしてもそうだけど、TWSはお役所的なおもむきで、反面ずいぶんエッジな企画を通すものだと感心(?)しました。


・その後新宿。授業。帰宅。読書。部屋の片付け。トミーザグレイト。