&

  映像研究

ipodが再生している音楽

 

 

鈴木亜美 joins キリンジ『それもきっとしあわせ』


・色々と言いたいことはあるんですよ。
詩が微妙にTK時代〜現在の私小説風味になってたり(それって結局TKの手法じゃん)とか、
曲とアレンジは微妙な王道バラード風?なんかHOTEI今井美樹に書いた曲みたいだなーとか、
PVの設定はまったく謎(なんか途中で会田誠みたいな人でてくるよね?)だとか、
随所に大人のあざとさが見え隠れしつつも…!ごめん、やっぱ超いい曲。

好きな人がいて愛されたのなら
それはきっと幸せ
着たい服を着て 言いたいこと言えば
それもきっと幸せ


キリンジが持っている独特のひねくれたかんじ、「そよ風のような悪意」とでも言うか、そういう毒っけと、それと裏表の関係にある「何かを諦めた地点から発せられる言葉(の強さ)」がこの曲にもちゃんとあって、それがこんなにも潔い印象を与えるのだろう。

歌いたい歌がある
私には描きたい明日がある
そのためになら そのためになら
不幸になってもかまわない


・2007年、奇跡の名曲。