&

  映像研究

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも、は無い

・もしも自分が今の高校生だったならば、おそらく水曜日のカンパネラにはまり(コムアイが表紙の雑誌など買ってクラスメートにさりげなくかつあからさまにアピールしつつ)「この曲を作っているケンモチさんという人は『hydeout』というレーベルと関係がある…

写真を見る感じ

メモ

・作る人はどんどん先へ進んでいく。「イメージについての絶望」という映像を何度か繰り返し再生してみる。コミュニケーションでもなくファンタジーでもなく・・・ ・アジェについて、中平卓馬について、ボードリヤールについて、篠原雅武について、そして高…

展覧会から考えたこと

・昨日5月10日は水戸芸術館へ田中功起『共にいることの可能性、その試み』を観るために出かける。面白い展覧会だった。もしかすると自分がこれまで美術館やギャラリーその他のスペースで鑑賞したあらゆる展覧会とされるものの中で最も面白かったかもしれない…

メモ(定期的な言葉)

・文章を書くことを日々筋トレのように行いたいと思う今日この頃。自分にとって関心のあるそれぞれ別々だと思っていた事柄が接続されてあるかたちを結びつつあるように思う今日この頃。新学期&新年度で新しい環境を立ち上げつつそれも一段落してここからは…