&

  映像研究

書くだけの一日

・202103062019。いよいよ切羽詰まりつつある日の記録。昨晩『あてなよる』を見て盛り上がって「練り物で呑む」を視聴しながら日本酒を頂いてしまったせいか、変な夜中の時間に目がさえてしまって「ああ、このまま熟睡できないと明日の作業のパフォーマンスが落ちてしまう」と思えば思うほどに睡眠が遠ざかる。がしかしふと「シャッフル入眠」のことを思い出し試みたところで記憶が消える。さすがのシャッフルだった。起きてからはただただ作業。音楽を流してみたり気分転換に鍼灸についての読書をしたりするが基本的には作業。息をついてネットショッピング。業務連絡が飛んでこないことも有り難い。ロザリンド・クラウスの新訳本など注文してみた。締め切りが過ぎたら付箋を貼りまくりながら読みまくりたい。あるいは映画を鑑賞しまくりたい。衣料品も観賞&試着したい。走りたい。食べたい。飲みたい。話したい。